只今、勉強中⑥

第6講その6

「正しい情報発信の仕組みと文章・ライティング」

#ANSEM

#日本爪肌美容検定協会

キャッチーな文言なんかも大事なんでしょうけど・・・

やっぱり、一番先は法に触れちゃいけないのね

勝手に引用しちゃうとか・・・

使用しちゃいけない言葉とか・・・

個人のSNSだし、大丈夫じゃない?ってことはない。

知らなかったことを知ったのなら

そのやり方でちゃんとしようと思ったわけです。

そもそも元々、東映代理店で著作権の事とか取り扱ってたわけなので

うっすらわかってた部分もあり、

「動画、静止画にかかわらず全てのSNSへの投稿は著作権法により・・・」とか

アナウンスしてたんだもんね(^^;)

ネイル業界にはグレーゾーンが結構あるから気をつけよう。

たまに「この投稿っていいのか?」と思うものを見つけてしまうと

知らないだけなんだろうけど、ご本人への評価が下がってしまうなと気づき

自分もまだまだ知らない事が多いので気をつけなきゃ

インターネット時代に大切な知識ですね~

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約は公式LINEから承ります